So-net無料ブログ作成
検索選択

[Stream] ベルリンでの東日本大震災救済募金コンサート [クラシック音楽]

 以前から気にはなっていたんですが、有料でしかもそれほど安くは無いので、躊躇していたベルリンフィルの動画配信サイトですが、東日本大震災救済募金コンサートの模様が視聴できるということで、1年契約してみました[わーい(嬉しい顔)]


 このコンサートは、サー・サイモン・ラトル指揮ベルリン・フィルによるブラームス「交響曲第4番」、ダニエル・バレンボイム指揮ベルリン・シュターツカペレによるチャイコフスキー「交響曲第6番《悲愴》」の競演という形で、3月29日にベルリン・フィルとベルリン・シュターツカペレが共同開催されたもので、ユニセフを通じて被災地の子供たちに救済金が届けられるそうです。


 こういったコンサートに関して、あれこれ評価するのは野暮ってもんでしょうが、一言だけ。


 ポーカーフェースでクールなベルリンフィルと感情豊かなシュターツカペレっていう感じでしょうか?


 選曲もあると思うんですが、悲愴の最終楽章のバレンボイムの迫力、オケの奏者の表情は素晴らしかったです[るんるん]


 
チャイコフスキー:悲愴交響曲/R.コルサコフ:シェエラザード

チャイコフスキー:悲愴交響曲/R.コルサコフ:シェエラザード




Twitter「つぶやく」ボタン nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。